お客様本位の業務運営方針
◆保険のご提案
保険ご提案の際には、お客様それぞれの生活環境や将来のライフデザインに合わせた保険提案を心掛け、お客様がどのような心配をされているのか、また希望されていることなど、お話をしっかりとお聴きした上で、プランをご提案し最良の保険内容となるよう努めます。
◆ご契約後のメンテナンス
ご契約後、お客様の変化していく生活環境に対応するため、日々進歩する保険商品の知識習得に努め、会社全体でフォロー体制を構築し、最良のメンテナンスを行うことで安心を継続いただけるよう努めます。
◆アクシデント・フォロ-(事故対応)
お客様の生活にもしものことが起こった際には、創業以来蓄積した経験と保険会社との連携により、お客様の生活の早期再建に努め、笑顔を支えます。
KPI
◆高齢者フォロー
80歳以上の生命保険ご契約者様にご契約内容の確認やご家族の連絡先登録をご案内致します。
【目標値:50% 成果値:25%】
◆クレジット払い率(自動車保険)
保険料決済の多様化とお客様の利便性向上に取り組んでいます。
【目標値:30% 成果値:21.6%】
◆ドライブレコーダー特約保有率
損保ジャパン提供の【つながるドラレコ】を推奨することで、事故の早期解決などに取り組んでいます。
【目標値:10% 成果値:7.0%】
◆WEB証券化率
webの活用によってペーパーレスを推進し、ECO環境に取り組んでいます。
【目標値:10% 成果値:6.1%】